HOME>アーカイブ>身体の不調を取り除きたいなら整体や整骨院がベスト!

身体の不調を取り除きたいなら整体や整骨院がベスト!

整体

整体や整骨院の探し方

最近体に違和感を覚える、梅雨の時期や天気が悪い時は血行不良で特に体に不調が現れやすい時期です。そんな時はインターネットを利用してお近くの整体や整骨院を探して体の不調を取り除いてみてはいかがでしょうか。

女の人

整体の施術方法

まずは施術前に体のバランスを見ていきます。体のバランスが崩れると左右どちらかに負荷がかかり体の不調の原因になるからです。この体の不調を改善するには乱れた骨格のバランスを均一にし、骨のゆがみを施術で改善していきます。

整体

整体で施術を受ける場合に必要となる費用目安

整体は健康保険が適用されないので、全額負担となってしまいます。多くの整体では初診料として大体10,000円かかり、カルテの登録料だけでも2,000円はかかってしまいます。自由診察なので金額については各サロンで異なってしまいます。

整骨医院で改善できる症状5選

カルテ

慢性的な頭痛

骨格が改善することで血行が促進し、慢性的な頭痛が改善されます。今まで天気が悪い日は頭痛に悩まされていた、薬が手放せないという人にはおすすめです。

肩こりや首コリ

最近スマホに夢中で下向きで長い時間作業している人がおり、それが原因で肩こりだけではなく首までこってしまう人が多いです。首こりは頭痛の原因にもなるので、整体で改善しましょう。

骨盤のゆがみ

産後は骨盤がゆがみやすく、骨盤がゆがむと代謝が落ちてしまい下半身の肥満に繋がります。骨盤をケアすることで新陳代謝が上がり、ダイエットにも効果があると言われています。

若者にも多い腰痛

デスクワークを中心としている人は同じ姿勢が長時間続くため、腰痛にも悩まされます。ゆがんだ背骨を整えるだけでも腰痛は軽減されます。

体のむくみ

女性に多い足のむくみ、このむくみも整体で改善されます。体のバランスが整うことで体内の血流や新陳代謝も整うので、むくみが徐々に改善されていきます。

広告募集中